仮面ライダーオーズ スーパーサイズソフビフィギュア2

Amazonに注文していたアクションベース2が届いてたようなんですが、
今日は友人にただで貰った『仮面ライダーオーズ スーパーサイズソフビフィギュア2』の記事でいこうと思います!
台座は明日(ボブは「ネタ温存」を覚えましたw)
f0205396_1761437.jpg

ゲームセンターでゲットしたようなんですが、そもそも欲しくはなかったようで(笑)
何故か「ゲットしようぜ!」なノリになったためにゲットしてしまったとか(・・;)
・・・で、置き場所も無かったようなのでくれました。 ありがとう、そしてありがとう!!

箱の時点で存在感が凄いです
『超巨大』
『プライズ史上、最大級サイズ!!』 と箱のいたる場所にかかれています・・・見たら分かるさ!

そしてサイズは全高約35cm!
正直「これで35!?」っていう巨大さです・・・本当に35ですかコレ?
一応皆さんにも大きさを実感していただくために横に缶を置いてみました。

本体は組み立てで格闘しました、上半身と下半身を合体させるのがキツイ!
逆を言えば外れづらいので一度パーツがハマればメリットとして受け入れる事が可能に。

完成度の高さは恐ろしいモノですね・・・やはりライダーは目のクリアパーツが大事です(*´∀`*)
造形や塗装も問題無いですし、スーツのシワまで再現しているのは超人的!!
トラクローも劇中のモノを精密に再現しているように思えます。今までOCCしか手にとったことがなかったのでw

ソフビなので不要な説明かもしれませんが
・首
・両肩
・腰
・両足首
が可動箇所といいますか動きます(;゚Д゚)
『両肩』『腰』『両足首』は模様(モールド?)が合わさる部分にしておくのがベスト、
『首』はどの位置でも不自然にならないように作られているようなので好きな方向を向かせる事が可能です!!
だからって真後ろ等あらぬ方向を向かせて「不自然じゃん」とか言ったらセイヤーッ!をぶち込みますのでw

まぁアレですよ、これだけ巨大ならグリードだって余裕で倒せます( ´,_ゝ`)
f0205396_17473998.jpg

ちゃっかりボブの部屋で今までで一番巨大なフィギュアがコレかもしれません、
同じくらいだろうと思っていたDXゲキトージャを軽く上回る巨大さだったんですよ(デカイ)

以前黄金さんにいただいたアイアンマンの貯金箱にもしも下半身があったら同じくらいのサイズだったかもしれません。
っていうかボブってなんだかんだで色んなモノをただでいただいてますよねw
なんというか・・・皆さん本当にありがとうございますm(_ _)m

あ、カザリごめん(棒読み)
by bobusann | 2011-11-08 17:53 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(6)
Commented by 電子レンジマン at 2011-11-08 19:12 x
ときメモも送ってやるよ
Commented by bobusann at 2011-11-08 22:27
まずはご行為に感謝ですm(_ _)m
しかし最初に言っておかなければならないのは
送っていただいてもプレイするという保証は無いですからねwww
Commented by チャペル at 2011-11-08 22:38 x
缶積んで測ってみたが、家にあるべリアルやスポーンよりもでかいな。
Commented by bobusann at 2011-11-08 23:41
実際にやっていただけたとなると缶を置いておいた甲斐がありました(´∀`*)
ボブ的にはチャペルさんの部屋のスポーンと同じくらいの大きさな気がしたんですがね、
やはりこのタトバは巨大です(笑)
Commented by oven at 2011-11-09 00:29 x
きょ、巨大スポーン…!
チャペルさんすげえや…!
Commented by bobusann at 2011-11-09 17:28
チャペルさんはただでさえアメコミへの愛との知識が半端じゃない上に、
私の記憶が正しければその中でもスポーンが一番好きなんですよね。
オーブンさんとチャペルさんは趣味が合いそうですねw


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】Guarde..
at 2017-04-24 19:49
週末日記
at 2017-04-22 12:03
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-04-20 20:14
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-04-17 20:14
週末日記
at 2017-04-15 11:30

記事ランキング

最新のコメント

あと少しでコンプリートと..
by 霜月 at 21:17
イルレイさん、コメントあ..
by bobusann at 21:04
イルミナアナザーのおかげ..
by イルレイ at 16:54
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:15
なかなかよさげですね、2..
by 霜月 at 21:48

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(184)
(181)
(174)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(20)
(18)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索