人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダーオーズ スーパーサイズソフビフィギュア2

Amazonに注文していたアクションベース2が届いてたようなんですが、
今日は友人にただで貰った『仮面ライダーオーズ スーパーサイズソフビフィギュア2』の記事でいこうと思います!
台座は明日(ボブは「ネタ温存」を覚えましたw)
仮面ライダーオーズ スーパーサイズソフビフィギュア2_f0205396_1761437.jpg

ゲームセンターでゲットしたようなんですが、そもそも欲しくはなかったようで(笑)
何故か「ゲットしようぜ!」なノリになったためにゲットしてしまったとか(・・;)
・・・で、置き場所も無かったようなのでくれました。 ありがとう、そしてありがとう!!

箱の時点で存在感が凄いです
『超巨大』
『プライズ史上、最大級サイズ!!』 と箱のいたる場所にかかれています・・・見たら分かるさ!

そしてサイズは全高約35cm!
正直「これで35!?」っていう巨大さです・・・本当に35ですかコレ?
一応皆さんにも大きさを実感していただくために横に缶を置いてみました。

本体は組み立てで格闘しました、上半身と下半身を合体させるのがキツイ!
逆を言えば外れづらいので一度パーツがハマればメリットとして受け入れる事が可能に。

完成度の高さは恐ろしいモノですね・・・やはりライダーは目のクリアパーツが大事です(*´∀`*)
造形や塗装も問題無いですし、スーツのシワまで再現しているのは超人的!!
トラクローも劇中のモノを精密に再現しているように思えます。今までOCCしか手にとったことがなかったのでw

ソフビなので不要な説明かもしれませんが
・首
・両肩
・腰
・両足首
が可動箇所といいますか動きます(;゚Д゚)
『両肩』『腰』『両足首』は模様(モールド?)が合わさる部分にしておくのがベスト、
『首』はどの位置でも不自然にならないように作られているようなので好きな方向を向かせる事が可能です!!
だからって真後ろ等あらぬ方向を向かせて「不自然じゃん」とか言ったらセイヤーッ!をぶち込みますのでw

まぁアレですよ、これだけ巨大ならグリードだって余裕で倒せます( ´,_ゝ`)
仮面ライダーオーズ スーパーサイズソフビフィギュア2_f0205396_17473998.jpg

ちゃっかりボブの部屋で今までで一番巨大なフィギュアがコレかもしれません、
同じくらいだろうと思っていたDXゲキトージャを軽く上回る巨大さだったんですよ(デカイ)

以前黄金さんにいただいたアイアンマンの貯金箱にもしも下半身があったら同じくらいのサイズだったかもしれません。
っていうかボブってなんだかんだで色んなモノをただでいただいてますよねw
なんというか・・・皆さん本当にありがとうございますm(_ _)m

あ、カザリごめん(棒読み)
Commented by 電子レンジマン at 2011-11-08 19:12 x
ときメモも送ってやるよ
Commented by bobusann at 2011-11-08 22:27
まずはご行為に感謝ですm(_ _)m
しかし最初に言っておかなければならないのは
送っていただいてもプレイするという保証は無いですからねwww
Commented by チャペル at 2011-11-08 22:38 x
缶積んで測ってみたが、家にあるべリアルやスポーンよりもでかいな。
Commented by bobusann at 2011-11-08 23:41
実際にやっていただけたとなると缶を置いておいた甲斐がありました(´∀`*)
ボブ的にはチャペルさんの部屋のスポーンと同じくらいの大きさな気がしたんですがね、
やはりこのタトバは巨大です(笑)
Commented by oven at 2011-11-09 00:29 x
きょ、巨大スポーン…!
チャペルさんすげえや…!
Commented by bobusann at 2011-11-09 17:28
チャペルさんはただでさえアメコミへの愛との知識が半端じゃない上に、
私の記憶が正しければその中でもスポーンが一番好きなんですよね。
オーブンさんとチャペルさんは趣味が合いそうですねw

by bobusann | 2011-11-08 17:53 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(6)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス