人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HGガフラン HGジェノアス②

昨日の記事更新後にガフラン、今さっきジェノアスを組立ました!
毎回思うのは良くこんなパーツ割りを思いつくなぁという事ですよ、しかもシリーズを増す毎に進化してますし(;゚Д゚)
♪「進化をして繰り返し変わってゆくよ恐れないで」とは正にこの事(゚∀゚ )
HGガフラン HGジェノアス②_f0205396_20373671.png

HGガフラン HGジェノアス②_f0205396_2038123.jpg

ガンダムAGEの敵であるUE側の量産型『ガフラン』!
見た目もそうですが、劇中での戦闘能力の高さがとても量産型とは思えないチートMSですねw
その正体も未だに判明していない(はずだった)謎の多いMSです。
ガンダムウォーがやらかして色々と劇中の謎が視聴者にバレてしまうという事態になったようで(・・;)
故の「はずだった」です(笑)

プラモとしてのガフランの出来は良いとしか言えません!
ガチャガチャしているので動かしにくいですが飾るなら問題無いでしょうね。

最大の特徴は人型から飛行形態への変形ではないでしょうか?
BOBはどこかのステラが連想されて仕方がないんですがねwww
飛行形態はとにかくデカイです、羽がバァーっとなるのでドーンとスペースをとります(擬音祭り)

ちなみに説明書のカラーガイドによるとガフランは3色しか色を使っていないようですねΣ(゚д゚lll)
そしてその横で紹介されている『ゼダス』・・・ここでデシルとか言ったら負けですよ(←言ってるじゃないw)
HGガフラン HGジェノアス②_f0205396_205969.png

UEの量産型ガフランに対し、地球連邦が開発した量産型MS『ジェノアス』!
劇中でのザコっぷりが嘘のような完成度の高いプラモデルとなっています、皮肉!!

武器名が『ビームスプレーガン』なあたり、ジムですねコレは(きっとそうです)
ちなみにこのビームスプレーガンがちゃっかりユリンの命を救った武器なんですよね(・・;)

今回このHGジェノアスの恐ろしい点は腰の可動じゃないですかね!?
上の画像で分かるようにコレまでに無い荒ぶるポージングが可能というですね(笑)

顔面のクリアパーツも見栄えが良いですし、何故ジェノアスが劇中であんな感じなのかわからなくなりますw
今にドッズライフルが量産されてジェノアスに装備されるのさ、BOBにも見えるよラ〇ァ!



っていう感じでAGEのHGシリーズは3つしか発売されていない現時点でも完成度の高さに驚かされ放題です、
これから先発売されていく商品がますます楽しみになりますヽ( ・∀・)ノ
今月は待ちに待ったタイタスが・・・グフ、グフフフ・・・
by bobusann | 2011-11-02 21:19 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス