週末日記

f0205396_13032944.jpg

今週は弟の分も払ってあげる条件で2回目のガーディアンズリミックスを
弟と観に行ったり、チャペルさんと3回目を観にいったりしておりました。

映画と言えば『エンディングの途中(かその後)に映像がある』という演出を
何年もやっているのに未だにエンディング途中で帰る人が多いと思っていましたが、
ガーディアンズリミックスは3回観に行ったうちの1回も途中で出る人はいなかったです。

予想なんですが、あれ最後の方でほぼ確実に泣くシーンがあるので
エンディング前に劇場を出ると泣き顔のまま外に出る事になるんですよね。
だからエンディング中に整えてから出ないと…っていう事が絡んでるんじゃないですかね?

そして年に1度あるか無いかの風邪をひきましたorz
風邪っていうか熱ですね…しばらく安静にします。



弟とその友達からの東京土産。
f0205396_13105549.jpg

先週、弟とその友達が約一週間の東京旅行に出かけておりまして
お土産を貰ったのでここで紹介しますわ!

まず弟からは天楼庵のカードスリーブ、
キャラは私が東方で一番好きな村紗です!
f0205396_13143062.jpg

描き方によって同じキャラでも雰囲気が大きく変わる
東方キャラですが、これは非常に好きな村紗です。

村紗と言えば、後に登場した艦これの木曾が衣装込みでソックリな事で有名(?)ですが
このスリーブの絵を描いた『UGUME』さん…艦これで木曾も担当した絵師さんなんです(・・;)

スリーブと同じイラストのカードも付属していました。
f0205396_13191197.jpg

健康的なお腹と脚に大満足の逸品です。

そして弟の友達からはごちうさのマヤ&メグのストラップを貰いました!
f0205396_13201830.jpg

1番好きなのがマヤという事を覚えていてくれたようで
マヤ成分多めとなっておりますw

センキュー!
f0205396_14045298.png


f0205396_13213504.png


スターウォーズ ~安売りの覚醒~
f0205396_13224931.jpg

もうローグワンも公開されましたし、最後のジェダイの公開も近付いてるしで
フォースの覚醒のフィギュアがクリアランス価格になってるんですよ。

値段を忘れるという大失態をおかしましたが1個300円台にはなっていたはずです。

そこでメインキャラである
 ・フィン
 ・レイ
 ・カイロ・レン
 ・ファズマ
を買ってきました!
カイロとファズマは2個ずつ買って父の日のプレゼントに(ぇ)

同シリーズのダースベイダーとかパケ絵が死ぬほどかっこよかったですし、
映画内で活躍したハンソロとかも欲しかったんですが流石にその辺は売り切れてました。

ちょっと買ってきたやつを1個ずつ見てみましょう!
f0205396_13293369.jpg

f0205396_13293977.jpg

f0205396_13294704.jpg

フィンの顔はこの手のフィギュアの中では似てる方だと思います。
全体のバランスも良いですし、何より実質の主人公だったので
シリーズのフィギュアを買うならこのフィンはおさえておきたいトコロ!

次にレイ。
f0205396_13323305.jpg

f0205396_13323889.jpg

f0205396_13324459.jpg

女性キャラは海外でベーシックフィギュア化すると
どうしても『おばさん』顔になってしまうんですよね(・・;)

レイの顔も例外ではなくおばさん感がありますが
全身のプロポーションが凄く良いので離れて見れば…。

次にカイロ・レン。
f0205396_13352420.jpg

f0205396_13352961.jpg

f0205396_13353429.jpg

生身部分が露出していないキャラはフィギュア化に最適!
似てる似てないも何も、造形はそもままです。

作中での活躍がどうだったかという事を別にすれば
シスの暗黒卿を踏襲したようなデザインに、十字のライトセーバーという
凄まじく強い次世代の悪役といった雰囲気を放っていたカイロレンですが
売れ残っていたという事は…やはりみんな映画を観てガッカリしたんでしょうか(・・;)

しかしまだ考えに幼さが残る状態で登場したからこそ
後に成長し巨悪となったカイロ・レンが鳥肌のたつような活躍を見せる日が来るはず!
あのSWシリーズが彼をこのままダサいままで終わらせるわけが無いと思うんですよね。

最後にファズマ。
f0205396_13421539.jpg

f0205396_13422109.jpg

f0205396_13422759.jpg

死ぬほどカッコイイですよね。
お馴染みのトルーパーシリーズなのでフィギュアのクオリティも手慣れたもの!

ファズマも映画を観る前の方がカッコいいと思えたキャラでしたが
最後のジェダイの予告に彼女の姿が見えたのでそこで名誉挽回してほしいところ!
(死んだはずのフィンも映っていたのでファズマも別人の可能性がありますが)

以上、買ってきた4種類でした!
f0205396_13213504.png


今週のお気に入りボーカル

東方ボーカル/艦これボーカル/オリジナルボーカル/その他色々…。
メジャーではないジャンル、いわゆる『同人音楽』に近い楽曲が大好きな私が
毎週1曲『今週のお気に入り』をご紹介する需要の無いコーナーでございます。

今週は『刹那キ∞螺旋アルゴリズム』

このコーナーでご紹介するのは初となるボカロ曲ですが、
艦これボーカルの大手でもある『幽閉カタルシス』の曲です!

歌い出しからサビまで単純にメロディが好きで
ボカロじゃないバージョンがあればもっと良いのになぁと思った事も
ありましたが、今となっては初音ミクの声だからこそ良いのかなぁと。
f0205396_13213504.png

f0205396_12203752.png
SWの安売りフィギュアをマイナーなキャラごと
買いあさって、部屋の壁をパッケージ入りフィギュアで
埋め尽くしても面白そうですね!
そんで最近だんだん分かってきたんですけど
ボブさんってお腹フェチなんですかね?

f0205396_20343082.png
かなり好きっぽいわよ。
# by bobusann | 2017-06-24 13:47 | その他の更新 | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-06-24 13:47
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-22 01:12
“wikiでネタバレ書きすぎ..
at 2017-06-21 01:12
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-19 11:46
週末日記
at 2017-06-17 00:44

記事ランキング

最新のコメント

0さん、コメントありがと..
by bobusann at 13:20
カナンが前妻の子でシグマ..
by 0 at 22:16
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 14:56
シュテンアナザーはミホシ..
by 霜月 at 12:25
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 13:34

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(197)
(182)
(180)
(141)
(130)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(29)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索